記事一覧



2014唐沢山の紅葉

色づき始めた唐沢山!

2014年11月19日(水)
栃木県佐野市『唐沢山(からさわやま)』

栃木県佐野市の東北部にあり、標高は約240m、
県立自然公園に指定されてます。
頂上には、藤原秀郷を祀った唐沢山神社があります。

晴天で空気も澄んでて東京のビル群やスカイツリーが見えましたよ。

紅葉してる木もあるが全体的には、まだですね♪
11月末~12月初め頃が紅葉のピークじゃないかな~

2014年11月19日撮影
2014唐沢山の紅葉
もう少し経てば真っ赤になるでしょう!
見事ですよ!

2014唐沢山の紅葉2
唐沢山神社
緑の葉っぱと赤い葉っぱが半々って感じかな♪

2014唐沢山の紅葉3
唐沢山神社

2014唐沢山の紅葉4

2014唐沢山の紅葉5
ニャン子も紅葉見物ですね♪
来週あたりもう一度行ってみようと思ってます!
関連記事

コメント

唐沢山

神社とモミジの紅葉の写真 素敵です。
何年か前に唐沢山へ一度だけ行ったことがあります。
でも紅葉がほとんど終わっていたので
見頃の時季に行ってみたいと思うのですが
なかなかちょうどいい頃に出かけるって難しいですよね。

midoriさんへ

コメントありがとう!
唐沢山と太平山に紅葉ピーク時に、
行ってみたいと思ってます!
ピーク時の混雑は我慢します。
誰もいないより良いかな~
それほど遠くないので、
早起きして仕事前に行ってみますよ♪

こんばんは

レトロさん、こんばんは~。
栃木の素晴らしい紅葉狩り(唐沢山、蓬莱山、大芦渓谷)、拝見させていただきました~(^^♪
来シーズンでも機会がありましたら、行きたいと思いました~(^^ゞ
とても参考になります。
レトロさん、さすが、とても綺麗な撮影なさって~。

nomuさんへ

コメントありがとう!
ちょっとでも参考にしてもらえれば、
とっても嬉しいです!
自宅から栃木方面の紅葉は行きやすく、
ここ数年は同じ場所ばっかり行ってます。
来シーズンは行った事ないとこに、
新たな感動を求めて、
行ってみたいと思ってます♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


