記事一覧

結城農場の桜

古河から行ける綺麗な桜!~35~

2015年4月12日(日)
茨城県結城市田間
『日本花の会結城農場・桜見本園』の桜です。

結城農場にある桜見本園の一般公開が始まりましたよ!
毎年、4月中旬に一般公開されてます。
一般公開期間じゃなくても自由に見学できるようです。

約13,000坪の園内には、
国内外から約350種の桜を収集した「品種見本園」や、
池の周辺に八重紅枝垂や八重桜を植えた「憩いの広場」、
18品種の八重桜を見ることができる「彩りの広場」、
10品種の八重桜が一斉に開花する「十色桜の並木」などの、
モデルガーデンがあり桜見本園として整備しています。

【日本花の会 桜見本園 一般公開】
一般公開期間
2015年4月11日(土)~19日(日)
一般公開時間
10:00~15:30
入場料・駐車料金
共に無料
※飲酒、宴会は禁止ですよ!

2015年4月12日撮影
結城農場の桜
たくさんの種類の桜が植えられてますよ♪
開花時期もまちまちなので、
咲き終わった桜、満開の桜、これから咲く桜など、
いろいろですね♪

結城農場の桜2
十色桜の並木
10品種の八重桜が一斉に開花するよ!

結城農場の桜3
憩いの広場
八重紅枝垂や八重桜を植えてあるよ!

結城農場の桜4
彩りの広場
18品種の八重桜を見ることができるよ!

結城農場の桜5
十色桜の並木
半分は咲いてたけど半分はツボミでした。
これから見頃を迎えますよ!
関連記事

コメント

しかしレトロさんは近場の桜の名所をよく知ってますね。
すごいリサーチ力に、ただただ感心しています。

結城の此処は知りませんでした。なかなか良さそうですね。
桜シーズン以外は、どのようになってるんですかね?今度行ってみたいと思います。

RE:結城農場の桜

レトロさん、こんばんは~。
これまでの綺麗な桜を拝見させていただきました~。
とくに、今回の八重桜、とてもいい情報に感じました~。
今シーズンは(・・?...何とかいつか行ってみたいと思っています。
桜の品種がたくさん見られるところは、興味深いです。(^^ゞ

マオさんへ!

コメントありがとう!
ここは数年前に知りまして、
それから毎年、訪れてます!
宴会禁止なので落ち着いて、
花見が楽しめますよ♪
これから開花する桜もあり、
まだまだ楽しめますよ。
ぜひ、行ってみてください!

nomuさんへ!

コメントありがとう!
なかなか面白いとこですよ!
海外の桜もあるし・・・
品種名も表示されてるし・・・
十色桜の並木では、
10種類の八重桜の一斉に開花し、
桜のトンネルになりますよ。
見応えありますよ♪
まだツボミでこれからが見頃ですね!

おはようございます

八重の十色桜がきれいですね。
桜の名前もステキです。
結城に桜の見本園があるなんて知りませんでした。
来園者が少なそうで いろんな種類の桜をのんびりと楽しめそう・・
入場料、駐車料金を取られないのもいいですね。

midoriさんへ!!

コメントありがとう!
十色桜の並木では、十種類の八重桜が、
植えられてますよ!
まだツボミの木もあったので、
これからですね♪
古河から近いし道も混まないし、
機会があったら行ってみてください!
ワンちゃんもOKかは分からないので、
行く時は確認してみてくださいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -