記事一覧

天平の丘の桜

古河から行ける綺麗な桜!~37~

2015年4月22日(水)
栃木県下野市国分寺
『天平の丘公園(てんぴょうのおかこうえん)』の桜です。

数年ぶりに訪れました!
久々の晴天です。
自宅から約1時間弱、朝8時半に到着です。
ほぼ1番乗りでした♪
駐車場のオジサンと売店のオバちゃんに、
「今日はこれからたくさんの人が来るよ!」と言われました!
今年は天気に恵まれず、この晴天を待ってたのですね!

【第36回天平の花まつり】
開催日:2015年3月20日(金)~5月6日(木)まで。
場所:栃木県下野市国分寺『天平の丘公園(てんぴょうのおかこうえん)』

2015年4月22日撮影
天平の丘の桜
天平の丘公園では長い期間、桜が楽しめますよ!
今は八重桜が見頃でした♪

天平の丘の桜2

天平の丘の桜3

天平の丘の桜4

天平の丘の桜5
こっちの桜も見事ですが、あまり人が入って来ませんね。
野外ステージや売店がある方じゃなく、
民俗資料館『夜明け前』の奥の方です。

天平の丘の桜6
新緑が鮮やかでしたよ。
ツツジも咲いてたし・・・
もう~初夏ですね~♪

天平の丘の桜7

天平の丘の桜8
関連記事

コメント

天平の丘公園の八重桜

ちょうど見ごろできれいに咲いていますね。
朝の8時半に着いての撮影でしたら
撮影も他の人を気にせず撮れていいですよね。
でもちょっと私にはムリ。
GWになると桜も終わりでしょうか?
ここは犬連れOKだったと思うので
長男一家と小太郎も連れて行ってみたいと思うのですが・・

midoriさんへ♪

コメントありがとう!
ピンクの八重桜はちょうど見頃でしたよ!
売店のオバちゃんの話では、
白の八重桜はもう見頃過ぎのようです。
俺には白も見頃のように見えたのですが・・
GWまで咲いてるか微妙ですが、
花まつり中は露店やイベントがあり、
じゅうぶん楽しめますよね♪
犬の散歩してた人もいたので、
小太郎君もOKだと思いますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

トレジャーガーデン バラ フクロウ 野木神社 野鳥 ルピナス ホタル 水辺の楽校 情報   煉瓦 谷中村 こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  チューリップ ひたち海浜公園 ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 ネーブルパーク 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 太陽 朝日 谷中湖 キョーリン マラソン 権現堂 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 天気 干し上げ 雷電神社 蝋梅 だるま スイセン 蝋梅の里 夕日 提灯 紅葉 唐沢山 冬桜 出流山 太平山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 田んぼアート 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル ひまわり 明野 あんどん メダカ オニバス 夏祭り ハス 神輿 雨引観音 アジサイ キスゲ 大中寺 菖蒲 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -