記事一覧

スポンサーサイト


太平山のあじさい

雨露に濡れた石段とアジサイ!

2015年6月18日(木)
栃木県栃木市
『太平山、あじさい坂』のアジサイです。

雨が降りそうで降らない、そんな天気でした。
太平山神社への表参道は約1000段の石段なってて、
その両側に約2500株のアジサイが咲いてます!

色鮮やかに咲き誇ってましたよ♪

2015年6月18日撮影
太平山のあじさい
あじさい坂
太平山神社までは約20分。
ここ入口付近が一番綺麗に咲いてますね♪

太平山のあじさい2
雨露でしっとりアジサイが良い感じ♪

太平山のあじさい3

太平山のあじさい4
あじさい坂の途中には茶屋あり、
営業中は店前に赤い和傘が出ます。
アジサイに赤い和傘が映えて、
人気の撮影スポットですね。
が、しかし本日は営業してないじゃないか・・・
赤い和傘も出てない・・・ガッカリ。。。残念!
土日は営業するが平日は営業しない事もあるそうです。
商売人なら、まつり期間中は休まず営業して欲しいな~

太平山のあじさい5
石段がしっとり濡れて黒光してて、
アジサイを引き立てて良い感じね~♪
でも滑るから注意してね!

太平山のあじさい6

太平山のあじさい7
今年は色づきが早いようですよ!

太平山のあじさい8
【太平山 とちぎ あじさいまつり】
開催日
 2015年6月13日(土)~7月5日(日)
開催場所
 栃木県栃木市
 『太平山県立自然公園 あじさい坂』
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ここは栃木方面のバスツアーのポイントにもなってますね。はとバスもあったかも?
個人的には、紫陽花を見るんだったら一番良いところかも?

ココから先の大平山の坂はめちゃきついのを覚えてます。昔原チャで登れませんでした 笑
40も過ぎたので近くに車を停めて、紫陽花を見ながらゆっくり歩いて坂を登りたいと思います。

SR海老瀬さんへ♪

コメントありがとう!
紫陽花は太平山が一番と言う方多いですよね!
私も原チャリで登った事ありますよ!
思った以上に急なんですよね。
日光のいろは坂も登った事ありますが、
いろは坂の方が楽に登れましたよ!
昔、太平山に登った時より、
体重10キロほど増えたので、
もう登れないかも・・・
減量したら原チャリで挑戦してみますね♪

太平山の紫陽花

あじさい入口から入って
太平山神社まで上ったことがありますが
石段が1000段もあってしんどかった記憶があります。
私の足では20分では行けませんね。
でも上からの眺めは気持ちがよかったです。
初めは紫陽花を撮りながら楽しめましたが
もう 再度石段はムリかも・・

midoriさんへ♪

コメントありがとう!
一度だけ神社まで上がった事がありますが、
上の方はアジサイがなかったような・・・
それからは毎回、茶屋までで下りちゃいます。
六角堂付近が一番見応えありますね。
平日の午前中でしたが、
一番近い駐車場はほぼ満車状態でした。
その奥の駐車場はまだ余裕ありですね。
十分アジサイを楽しめました♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


