記事一覧

スポンサーサイト


コキアライトアップ

光で色付くコキア見て夕涼み!

2015年8月18日(火)
茨城県ひたちなか市
『国営ひたち海浜公園』

コキアのライトアップです!
前日に友人のT君から、
コキアライトアップ情報聞き、
来ちゃいました!
この日は塩原のゆりパークに、
ゆりを見に行ったので、
塩原からひたち海浜公園にGOです♪
遠かったですね・・・

【コキアライトアップ】
期間:2015年8月14日(金)~23日(日)
時間:午後6時~午後9時まで
※小雨決行、荒天中止
場所:茨城県ひたちなか市
    『ひたち海浜公園』みはらしの丘

2015年8月18日撮影
コキアライトアップ
六時ちょっと前の様子です。
まだまだ明るく人はまばらでしたね。
カメラマンが三脚立て始めました。
この場所が一番良く見えるのかな・・・

コキアライトアップ2
七時を過ぎ真っ暗になった頃、
人が増えて来ましたね!
ライトアップも綺麗です♪
移ろいゆくコキアのライフと、
そこに訪れる人々のライフを、
音と光で表現してます。

コキアライトアップ3
コキアは真っ赤に染まる秋しか、
見た事なかったですが・・・
カラフルな光に染まったコキア、
幻想的で綺麗!!!
ワァ~素晴らしい~♪
暑さを忘れて見入ってしまいますよ!

コキアライトアップ4

コキアライトアップ5
ちょうどヒマワリが満開でしたが、
残念な事にあっちを向いてました。。。

コキアライトアップ6

コキアライトアップ7
この日はムシ暑い日でした。
やっと夜になって潮風が心地よく、
いい夕涼みが出来ました。
それでも汗びっしょりです♪

コキアライトアップ8
ひょうたんランプ
常陸太田市に住む、
愛子あばあちゃんの手作り♪
古民家で展示されてます。
行列が出来てたので、
中には入らず・・・
窓からパチリ♪

コキアライトアップの情報を、
教えてくれた友人T君は、
私が行った次の日の19日に、
行ったそうです!
私は行列に並ぶのがいやで、
古民家内には入らなかったのですが、
友人T君は古民家内の、
ひょうたんランプを観賞してきたそうです!
その時の写真を送ってもらいました↓
2015年8月19日撮影
コキアライトアップ9
スマホで撮った写真ですが、
とっても綺麗に写ってますよね♪
こんなに綺麗に写るんですね!
ビックリです。。。

コキアライトアップ10
ひょうたんランプ
綺麗で幻想的ですね♪
また、ひょうたんランプを、
見る機会あったら・・・
今度は行列に並んでも、
じっくり見たいと思ってます♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


