記事一覧

2015吹割の滝の紅葉

東洋のナイアガラ!

2015年10月27日(火)
群馬県沼田市
『吹割の滝(ふきわれのたき)』
昭和11年12月16日当時の文部省から、
『天然記念物及び名勝』に指定。
夜間見学不可!

駐車場は『滝の駅・吹割』が良いでしょう!
完全無料ですから・・・
70台停められます!

他の駐車場は無料と思っていても、
売店での購入が条件だったりと、
めんどうな駐車場もありますから、
注意しましょう!

2015年10月27日撮影
2015吹割の滝の紅葉
売店のオバちゃんによると、
水量は少ないそうです!
春の水量が多い時期も、
来てみたいですね♪

2015吹割の滝の紅葉2
般若岩(はんにゃいわ)
岩壁が般若に見えるかな??

2015吹割の滝の紅葉3
こんなに近くで見る事が出来るんですね♪
これで水量少なめなんだ~
水量が多い時の迫力はどんだけ~♪

2015吹割の滝の紅葉4

2015吹割の滝の紅葉5
浮島橋の上からパチリ

2015吹割の滝の紅葉6
吹割橋の上からパチリ

2015吹割の滝の紅葉7
吹割橋の上からパチリ

2015吹割の滝の紅葉8
第1観瀑台から見た様子。
観瀑台は3つあるようですが・・・
第1と第3しか確認できませんでした。
が、しかし観瀑台と言っても、
木が邪魔してほとんど滝は、
見えませんね。。。
スポンサーサイト

コメント

No title

レトロ様 お早うございます~

吹き割の滝の紅葉綺麗ですね!!
以前紅葉の時期ではなかったのですが
行ったことを思い出しました~
結構滝の割れ目の傍まで行けて
迫力十分でした。
展望台何か所かありましたが、樹が茂って
見えない処もあったゎ・・
最近紅葉見物に行っていないので
ツアーで奥会津の方に行ってみようかと・・・

yokko さんへ♪

コメントありがとう♪
吹割の滝、初めて行きました!
以前から行ってみたいと思ってて、
どうせ行くなら紅葉の時期と待ってました!
混雑を避けるために朝早く到着。
早過ぎたのでしょうか??
三人ほどしかいませんでした。
その内二人は犬の散歩してる地元の人。。。
たくさんの観光客と滝を、
パチリしたかったのですが・・・残念。
奥会津、良いじゃないですか~♪
yokkoさんの紅葉写真、
楽しみにしてますね♪

今の時期の夕焼けは、
これから寒くなると思うと、
寂しい気分になりますね。
yokkoさんの真っ赤な夕焼け見事です!
自分も時間がある時は土手で、
夕焼け狙いますが・・・
なかなか真っ赤な夕焼けを拝めませんね!

吹き割の滝

レトロさん 紅葉がちょうど見ごろでステキな景色ですね。

私も8年前に行ったことがありました。
ここで茨城の人が亡くなったと聞いて
流れが怖くて 足元に注意してカメラを向けた記憶があります。

今年は何処か紅葉を観光したいと思っています。
日帰りですけど。

midori さんへ♪

コメントありがとう!
そうですか~事故があったのですね。。。
これだけ近くで見る事が、
出来るのですから危険ですよね!
撮影に夢中になり過ぎると危ないかも・・・
夜間に立ち入る人もいるようで、
近くのお土産屋さんが、
当番制でバリケード設置して、
入れないようにしてるそうです。
水量が少なく流れは激しくなかったですが、
それでも怖かったですから・・・
水量が多い春にまた行ってみたいですね!
激しい流れに怖さ倍増かな!

来月になれば近場でも紅葉楽しめますね!
midoriさんの紅葉写真楽しみにしてます♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野鳥 フクロウ 野木神社 ルピナス ホタル 情報 水辺の楽校   谷中村 こいのぼり ツツジ つつじが岡公園  多々良沼 チューリップ ひたち海浜公園 ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 花桃 古河総合公園 名木 満福寺 花火 気球 ネーブルパーク 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 太陽 朝日 谷中湖 キョーリン マラソン 権現堂 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 天気 干し上げ 雷電神社 蝋梅 だるま スイセン 蝋梅の里 夕日 提灯 紅葉 唐沢山 冬桜 出流山 太平山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 田んぼアート 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル ひまわり 明野 あんどん メダカ オニバス 夏祭り ハス 神輿 雨引観音 アジサイ キスゲ 大中寺 菖蒲 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -