記事一覧

湯ノ湖と竜頭ノ滝

紅葉が終わった湯ノ湖と竜頭ノ滝!

2015年10月27日(火)
栃木県日光市
『湯ノ湖』と『竜頭ノ滝』
ここの紅葉は早いですから・・・
10月の上旬から中旬には、
見頃を迎えますね!
今の時期にはすっかり紅葉は、
終わってました!

2015年10月27日撮影
湯ノ湖と竜頭ノ滝
金精道路(こんせいどうろ)から見た、
男体山と湯ノ湖!
群馬県の吹割の滝を見た後、
金精道路を通って栃木県日光側へ!
初めて通った道だったので、
日光側に出た時はホッとしました♪

湯ノ湖と竜頭ノ滝2
湯ノ湖
すっかり紅葉は終わってますね。
ここの紅葉は赤く染まった木々が、
水面に反射して綺麗なんですよ♪

湯ノ湖と竜頭ノ滝3
湯滝
湯ノ湖の水が落ちて行きます。
湯滝も人気の滝ですからね~
紅葉は終わっても、
たくさんの観光客が訪れてました!

湯ノ湖と竜頭ノ滝4
さすが~人気の観光地、
駐車場は満車状態。
せっかく日光に来たなら、
やっぱ~竜頭ノ滝も見なきゃ~

湯ノ湖と竜頭ノ滝5
真っ赤に染まってたであろう葉は、
すっかり散ってしまい寂しい姿。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

今晩は~~
庭の花や苗に水をやり
夕食前にお茶をしながらのぞかせて頂きました~~
湯滝、湯の湖、竜頭の滝見事に枯れていましたね!!(笑)
でも、こんな風景見た事がないので
新鮮でしたーー

紅葉の湯の湖を歩いたり、人だかりの竜頭の滝を、人の隙間から撮ったことなど・・・
思い出して見入りました。

紺碧の空が印象的です~

コンバンワ~♪

標高が高いと紅葉が早いですものね。
湯の湖や竜頭の滝までは足を伸ばしたことがありませんが
紅葉の頃はTVで見て とっても綺麗でした。
私も紅葉を撮ってみたいものです・・

yokko さんへ♪

コメントありがとう!
苗は順調に育ってますか~??
毎日の成長が楽しみですよね♪

すっかり落葉してしまったのに、
たくさんの人が来てるのには、
ビックリポンです♪
毎年、紅葉のピーク時に、
混雑覚悟で行ってましたが・・・
今年はピーク時に行けなかったので、
行ってみました!
新緑と紅葉の竜頭ノ滝は、
見た事あったのですが、
落葉した姿は初めて見ました!
雪の竜頭ノ滝も見てみたいですけど・・・
雪道怖いのでちょっと無理かな♪

midori さんへ!!

コメントありがとう!
竜頭ノ滝の紅葉は必ずと言って良いほど、
テレビで紹介されますからね♪
もぉ~テレビで紅葉見頃と観ると、
行きたくてウズウズしちゃいますよ♪
紅葉ピーク時には早朝から、
三脚がズラ~と並びますよ。
それを見ると帰りたくなりますね!
それでも次の年になると、
また行きたくなる魅力ある滝ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野鳥 フクロウ 野木神社 ルピナス ホタル 情報 水辺の楽校   谷中村 こいのぼり ツツジ つつじが岡公園  多々良沼 チューリップ ひたち海浜公園 ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 花桃 古河総合公園 名木 満福寺 花火 気球 ネーブルパーク 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 太陽 朝日 谷中湖 キョーリン マラソン 権現堂 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 天気 干し上げ 雷電神社 蝋梅 だるま スイセン 蝋梅の里 夕日 提灯 紅葉 唐沢山 冬桜 出流山 太平山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 田んぼアート 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル ひまわり 明野 あんどん メダカ オニバス 夏祭り ハス 神輿 雨引観音 アジサイ キスゲ 大中寺 菖蒲 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -