記事一覧

大芦渓谷の紅葉

色あせて散り始めた大もみじ!

2015年11月18日(水)
栃木県鹿沼市
『大芦渓谷(おおあしけいこく)』
大芦渓谷に行くには、
古峯神社の一の鳥居(大鳥居)の、
手前の橋を渡らずに右折します。
3km程行った所に、
『白井平橋の大もみじ』がありますよ♪

2015年11月18日撮影
大芦渓谷の紅葉
白井平橋
色あせてだいぶ散ってしまい・・・
もう見頃も終わりですね!
今にも雨降りそうな空で、
益々さびしい気持ちになりますね♪

大芦渓谷の紅葉2
白井平橋を下からパチリ。
橋を渡ってちょっと行くと、
右側に下に降りる歩道があります。
見上げる橋も良いですよ~♪

大芦渓谷の紅葉3
見頃の紅葉も良いけど・・・
見頃の終盤のさびしい紅葉も、
これはこれで良いと思いますね♪

大芦渓谷の紅葉4

大芦渓谷の紅葉5

大芦渓谷の紅葉6
真っ赤モミジですね~
上の方の葉は散ってました。。。
かろうじて下の葉が残ってました!
残念・・・
散る前は見事だったのでしょうね♪

大芦渓谷の紅葉7

大芦渓谷の紅葉8
鳥居の頭がちょっと見えますよね!
これが古峯神社の一の鳥居です♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

レトロ様 今晩は~~
以前 古峰神社に行ったとき通った渓谷が綺麗だと思っていましたが、
盛りの時は過ぎてもまだまだ綺麗ですね!!

散った真っ赤なモミジの絨毯と、緑の石垣?
そしてまだ残るモミジの赤
赤と緑のコントラスとカーブしている石垣が
いいですね!!

yokko さんへ♪

コメントありがとう!
今年は白井平橋の大モミジ見頃は、
ちょっと早かったようで・・・
綺麗な紅葉だけ選んでパチリしました♪
この橋をさらに奥に行くと、
大滝がありますが、
そこまでは行きませんでした。。。
雨も降りそうで・・・
以前、行ったけど道も狭いし、
滝も小さく滝見台もボロボロでイマイチ!

帰りには、出流山で冬桜見てきましたよ!
yokkoさんの満福寺の冬桜を見て、
出流山の冬桜を観たくなったんですよ♪
近々、満福寺にも行ってみようかな~♪

古峯神社の紅葉

紅葉の見頃が過ぎたようですが
それでもまだまだきれいですね。
私は何処へも紅葉狩りに出ていないので
レトロさんのところで楽しませていただきますv-34

midori さんへ!!

コメントありがとう!
前日の雨でしっとりした紅葉でした♪
濡れた落葉は滑りますね!
気をつけないとと思った瞬間、
コケてしまいました。。。

もっと早く来たかったのですが・・・
ここ最近、晴天の日が少なくて、
なかなか天気と都合が合わなかったです。。

先週から太平山モミジまつりが、
始まりましたね!
まだ色付き始めのようですが、
来週末頃には見頃になるかな・・・
過ごしやすい暖かさが続きますが、
紅葉には冷え込みが厳しい方が、
綺麗に色付くのでしょうね♪
midoriさん太平山に紅葉狩り、
行ってみては・・・♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

ネーブルパーク キスゲ アジサイ 権現堂 菖蒲 谷中湖 太陽 夕日 野鳥 フクロウ 神輿 情報 谷中村 田んぼアート メダカ インパチェンス 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ  多々良沼 ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜 思川桜  赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 花桃 古河総合公園 満福寺 名木 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ フラワーパーク  筑波山 天気 干し上げ 雷電神社 蝋梅 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 紅葉 唐沢山 出流山 冬桜 太平山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 大中寺 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -