記事一覧

散歩道のコスモス

コスモス、ひまわり、そして菜の花!

2015年11月21日(土)
栃木県野木町

散歩で通る線路沿いに、
コスモスが咲いてました♪
どこのコスモスも、
とっくに見頃は過ぎたのに・・・
ここは今が見頃ですよ~

2015年11月21日撮影
散歩道のコスモス
晴れたらパチリしようと狙ってました♪
最近、不安定な天気でしたからね~
コスモスも久々の太陽浴びて、
気持ち良さそう♪

散歩道のコスモス2
コスモスに交じってヒマワリが・・・
ここはコスモスの前には、
ヒマワリが植わってたから、
タネが残ってたのかな??

散歩道のコスモス3
コスモスに交じって菜の花が・・・
これって菜の花ですよね??
今の時期に咲くって珍しいよね??
暖かいから咲いちゃたのかな~

散歩道のコスモス4

散歩道のコスモス5
電車が通るの待ってパチリ!
乗客も車窓からコスモス見てるのかな~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コスモス

へぇ~ ゼブラの裏側の道 線路沿いに
コスモスが咲いていたとは知りませんでした!
こんな季節にまだ花が楽しめるっていいですね。
菜の花や向日葵まで咲いているなんて驚きです。
昨日は暖かい一日でしたが
今日は寒いので花にとっては可哀そうですね。

midori さんへ♪

コメントありがとう!
ここでコスモスが咲いたのは、
今年が初めてかも・・・
昨年までは季節はずれのヒマワリが、
咲いてたと記憶してます!
毎年10月頃にヒマワリ満開で、
珍しいと思ってたんですよ!
そして今年からはコスモス、
それも季節はずれですよね!!
散歩コースじゃないと、
気が付かなかったですね!

ヒマワリ見ると暑かった夏を、
思い出しますね♪

No title

レトロ様 お早うございます~
わぁ~今頃コスモスの花が咲き乱れ
ヒマワリや菜の花も・・・
ゼブラを目指せばいけないことはないですね
でもお天気が・・・
いい時に撮りましたね!!
何時もいい情報ありがとうございます~~

yokko さんへ!!

コメントありがとう♪
はい!ゼブラを目指せば、
線路の向こう側に花が見えますよ♪
雑草だらけで花が咲くまで
気付きませんでした。。。
除草などまったくしてないようですよ!
まぁ~そのおかげで菜の花やヒマワリも
引き抜かれる事なかったのですね♪
満福寺の冬桜見て来ましたよ♪
墓場の奥の方にもう一本見つけました!
小さい花で目立たないですからね~
春に咲いた冬桜も見てみたいですね~
山門の立派な桜は見に行っても、
冬桜は気にかけてなかったですから・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

トレジャーガーデン バラ フクロウ 野木神社 野鳥 ルピナス ホタル 水辺の楽校 情報   煉瓦 谷中村 こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  チューリップ ひたち海浜公園 ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 ネーブルパーク 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 太陽 朝日 谷中湖 キョーリン マラソン 権現堂 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 天気 干し上げ 雷電神社 蝋梅 だるま スイセン 蝋梅の里 夕日 提灯 紅葉 唐沢山 冬桜 出流山 太平山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 田んぼアート 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル ひまわり 明野 あんどん メダカ オニバス 夏祭り ハス 神輿 雨引観音 アジサイ キスゲ 大中寺 菖蒲 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -