記事一覧

冬桜と紅梅

咲き始めちゃったコウバイ!

2015年12月17日(木)
栃木県野木町
『赤塚ふれあい公園』
野木町健康センターゆーらんどの、
南側に隣接したところにある、
自然とふれあうために整備された公園。

公園の存在は知ってましたが・・・
訪れた事はなかったです。。。
桜と梅が咲いてるって聞いて、
訪れてみました♪

2015年12月17日撮影
冬桜と紅梅
冬桜ですよね~??
散歩してた人が、
「今の時季と春の2度楽しめる桜だよ!」
と教えてくれたから間違いないでしょう!

冬桜と紅梅2
小さな花が地味に咲いてます♪

冬桜と紅梅3
園内には十数本の冬桜が、
植えてありますよ♪

冬桜と紅梅4
右側に植えてあるのが、
紅梅(こうばい)ですね!
左側が冬桜!
紅梅はここに2本並んで、
植えてあるだけかな・・・
とりあえず咲いてるのは、
ここの2本だけですね♪

冬桜と紅梅5
梅って2月頃咲くんですよね??
咲くの早いですよね~!

冬桜と紅梅6
赤塚ふれあい公園は大きな池もあり、
たくさんの木々が植わってあり、
桜の木もたくさん植わってます!
春の桜満開の時季が楽しみ~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

レトロ様 お早うございます~
「赤塚ふれあい公園」私も行ったことはないですが通ったことはあるかも知れませんね

周りの様子もよく解り
冬桜や紅梅のアップも素敵です!!

桜の頃も綺麗でしょうね~~

yokko さんへ♪

コメントありがとう♪
この時期は訪れる方も、
少なく寂しい公園ですが・・・
桜の時季はにぎやかかもね♪
池に満開の桜が写り込めば、
メチャ綺麗だと思うんんだけどね!
まだ年も明けないのに、
桜が楽しみって気が早いですかね~♪

yokkoさんの旧秋元別邸の写真見ましたよ!
綺麗に撮っててバッチリですね♪
以前、近所のオバちゃんに、
館林の役場近くに綺麗な紅葉があるのよね!
って教えてもらった事があって、
どこの事だか分からなかったけど・・・
たぶん旧秋元別邸の事かも・・・
行った事なくどこの事か不明だったけど、
スッキリしました!
来年は行ってみようと思います!!!

コンバンワ~♪

ここは町営のお風呂屋さんのそばの公園でしょうか?
何年か前、先代のクッキーが元気だった頃
何度か散歩に連れて行ったことがあります。

midori さんへ♪

コメントありがとう♪
野木町営のお風呂屋の公園ですね♪
初めて来ましたが良い公園ですね♪
紅梅にはネームプレートが付いてたけど、
ネームプレートの付いてない木々も、
多々あり無知な自分にはちょっと残念。。。
大きな池があるのも良いですね~
桜が咲く頃にまた行ってみます♪
ワンちゃんの散歩には最適ですね~♪
先日、総合公園に行ってみました。
メジロがいるかな~って思って♪
残念ながらメジロは見る事は、
出来ませんでした。。。とほほ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野鳥 フクロウ 野木神社 ルピナス ホタル 情報 水辺の楽校   谷中村 こいのぼり ツツジ つつじが岡公園  多々良沼 チューリップ ひたち海浜公園 ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 花桃 古河総合公園 名木 満福寺 花火 気球 ネーブルパーク 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 太陽 朝日 谷中湖 キョーリン マラソン 権現堂 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 天気 干し上げ 雷電神社 蝋梅 だるま スイセン 蝋梅の里 夕日 提灯 紅葉 唐沢山 冬桜 出流山 太平山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 田んぼアート 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル ひまわり 明野 あんどん メダカ オニバス 夏祭り ハス 神輿 雨引観音 アジサイ キスゲ 大中寺 菖蒲 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -