記事一覧

スポンサーサイト


渡良瀬遊水地の初日の出

あけましておめでとう!

新春を迎え皆様のご健康とご多幸を、
お祈り申し上げます
今年もよろしくお願い申し上げます♪
 平成28年元旦


2016年1月1日(金)
『渡良瀬遊水地』
谷中湖から見る初日の出です♪
気持ち良い朝で、
最高の365日の始まりです!!

2016年1月1日撮影
渡良瀬遊水地の初日の出
谷中湖の中の島からパチリ!
中の島はちょうど谷中湖の真ん中。
午前6時50分過ぎに、
古河方面に朝日が顔を出しました!
一番高い建物が、
古河駅西口前のマンションですね!

渡良瀬遊水地の初日の出2
では、アップで・・・
新たな年の始まりです!
気が引き締まりますね。
ここ何年も初日の出は、
見た事なかったかも・・・
早起きした甲斐がありました♪

渡良瀬遊水地の初日の出3
太陽が昇るにつれて、
水面に黄金の道!
キラキラ綺麗♪
たっぷり拝みましたよ!
今年は良い事あると良いな~♪

渡良瀬遊水地の初日の出4
左中央に写ってるのが筑波山。
毎日少しずつ日の出位置が、
筑波山に近づいて行きますね!
3月頃には筑波山付近からの、
日の出が見られるかな♪

渡良瀬遊水地の初日の出5
初日の出を見物に、
たくさんの人が来てましたよ。
風もなく厳しい冷え込みもない、
快適な朝でしたが・・・
ちょっとビックリですね♪

渡良瀬遊水地の初日の出6
下宮橋からパチリ。
下を流れる川は谷田川です。

ブログ訪問ありがとうございました!
今年も宜しくお願いいたします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
本年も何卒宜しくお願い申し上げます

素晴らしい渡良瀬遊水地での撮影~拝見させていただきました~(^^♪
渡良瀬遊水地からだと、ちょうどお住まいのところなのですね。
見事な日の出の写真で、これで良い一年となる~と感じさせていただきました~(^^ゞ

こちらは、元日はのんびりと...(^^;)
以前は筑波山へ初日の出を見に行きましたが...。
再び、どこかの初日の出と思っています(^^ゞ

No title

レトロ様 明けましておめでとうございます~

素晴らしい初日の出ですね!!
遊水池の何処から?と思ってよく見ていましたら・・あぁ~谷中湖ですね
素敵ですーー
朝寝坊の私は今年も出遅れ・・(笑)

今年も素晴らしい映像と花情報をお願いします~~

nomu さんへ!!

コメントありがとう♪
元旦はどこかで初日の出と思い、
渡良瀬遊水地で日の出を拝みました!
太平山や筑波山でとも考えたのですが・・・
古河の街がら陽が昇るので遊水地!
と言いたいのですが・・・
本当は近いからなんですけどね♪

大晦日の夜に筑波山に、
行った知り合いによると、
筑波山では深夜は雪が降ったそうですよ。
メチャ寒かったそうです。。。

渡良瀬遊水地ですが・・・
写真を撮るようになる前は、
まったく興味なく年に数回行く程度でした。
写真を撮るようになりブログを始め、
週に1度は行ってますね♪
良い所ですよ♪

今年もnomuさんのブログ楽しみにしてます♪

yokko さんへ!!

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いしますね♪

毎年、元旦はお昼頃まで寝てるので、
初めて初日の出を見に出かけましたよ!
いや~寒いのにたくさんの人、
次から次へと車が入って来るし・・・
びっくりポンですよ♪
でも日の出は良いですね~
寝ずに行ったのですが・・・
シャキッと目が覚めましたよ♪

yokkoさんのブログ拝見しました!
良いお正月を迎えられましたね♪
超豪華なおせち料理ですね♪
初日の出もバッチグ~!
気球、私もパチリしましたよ。
本当にのどかな遊水地でした♪

今年もyokkoさんのブログ楽しみにしてます♪

ご挨拶

明けましておめでとうございます。
谷中湖からの初日の出 素晴らしいです!!
いいなぁ、私も撮ってみたいと思いますが
ひとりでは行けないので
主人は寒いのが苦手。たぶんムリかも・・
水面に朝日が光っていい感じですね。
新年早々に素敵な画像を見させていただき
ホッコリしました。
レトロさん ありがとうございます。
今年もブログ交流よろしくお願いいたします。

midori さんへ♪

こちらこそブログ交流を、
昨年同様ヨロシクお願いします!

今年の三が日は暖かく穏やかで、
最高でしたね♪

水面に写り込んだ朝日のキラキラ見たら、
谷中湖から見た夕日はどんな感じ?
見てみたいなぁ~って思い、
本日3日にパチリしてきました♪
夕日も良いですよ~♪
遊水地は写真ネタたくさんですよね。
ぜひ旦那様を口説いて、
朝日を見に行ってくださいね♪
綺麗な朝日見たら寒さもぶっ飛ぶかも・・・

midoriさんのブログを、
勝手にブログリンクさせて頂きました。
もし迷惑なら言ってくださいね♪

コメントありがとう♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


