記事一覧

スポンサーサイト


古河七福神めぐり(2)

幸せを呼ぶ七福神!

2016年1月10日(日)
茨城県古河市
【古河七福神めぐり】

前回の続きです。

2016年1月10日撮影
古河七福神めぐり(2)
正定寺【弁財天】
土井家歴代の墓所がある、
古河を代表する寺院の一つです。


古河七福神めぐり(2)2
正定寺【弁財天】


古河七福神めぐり(2)3
福寿稲荷神社【寿老人】


古河七福神めぐり(2)4
福寿稲荷神社【寿老人】


古河七福神めぐり(2)5
徳星寺【弁財天】


古河七福神めぐり(2)6
徳星寺【弁財天】
ここではせんべいのおもてなし!
自分で焼いて食べます♪
これは有りがたいですよね♪


古河七福神めぐり(2)7
瀬下様宅【大黒天】
ここの大黒天は、
個人宅の庭にまつられてます。


古河七福神めぐり(2)8
瀬下様宅【大黒天】


古河七福神めぐり(2)9
諏訪八幡神社【布袋尊】
ここで最後十カ所目です!


古河七福神めぐり(2)10
諏訪八幡神社【布袋尊】
最高の天気で暖かく、
良い七福神めぐりが出来ました!
これで新年の福を呼び込めたでしょう♪


古河七福神めぐり(2)11
おまけ
七福神めぐりの途中で、
見つけました♪
これって七福神では??
石材店の店先にありました♪
十カ所もめぐらないで、
ここで参拝すればイイじゃん、
なんて言わないで・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

七福神めぐり

日曜日の七福神めぐりに参加されたのですね。
私も8年前に七福神めぐりをしたことがあります。
今は有料になってしまいましたが
市内のケーブルテレビで七福神めぐりが放送され、
秋葉神社のところで撮影され 私が何とまぁ映っていました。
ビックリポンですワ(笑)

徳星寺では せんべい焼きを
やらせてもらえるなんて いいですね。
楽しそうでいいなぁ!

midori さんへ♪

コメントありがとう♪
初めての参加です。
いきなり受付で行列が出来てて、
ちょっと帰りたくなったけど・・・!!
でも福を呼び込むには、
行列ぐらい我慢しなくちゃね♪

こんなとこに神社が・・・
知らなかったとこばかり。。。
普段通らない道を歩き、
新しい発見ができました。
街並みが変わってて、
ビックリポンでしたよ!!!
たまには街中を歩くのも良いですよね。
せんべい焼きは大人気でしたよ♪
来年も参加しょうと思ってます♪
ちなみにまだ俺のとこには、
福は来てないですけどね。。。
これから福が来れば良いなぁ~

レトロさんいつも楽しく拝見しています。
私も先日、妻と七福神めぐりしてきました。万歩計つけて行ったんですが軽く一万歩越えましたね。

ご利益?ん〜どうかな?あっ私と同じく巡った友人が株が上がったと言っていました。彼は布袋様のお腹をピシャピシャ叩いてたんですが、ちゃんとご利益があったようです。

がちよさんへ!

コメントありがとうございます!
がちよさんもめぐりましたか~
がちよさん夫妻にもたくさんの福が、
舞い込めば良いですね!
いつもブログ見てくれて、
ありがとうございます!

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


