記事一覧

茨城県フラワーパークの春

春を告げる花たち!

2016年2月28日(日)
茨城県石岡市
『茨城県フラワーパーク』

河津桜が見頃を迎えてる、
フラワーパークですが・・・
他にも、梅や満作や福寿草など、
春を告げる花が咲いてますよ♪

2016年2月28日撮影
茨城県フラワーパークの春
一つの梅の木から、
白い花とピンクの花が!!
これって珍しいですよね??

茨城県フラワーパークの春2
確かに同じ木から、
白とピンク♪
接ぎ木した痕もないし~
こうゆう品種なんですね??

茨城県フラワーパークの春3
満作(まんさく)
春になると・・・
まず咲く花、満作です♪

茨城県フラワーパークの春4
満作の花見ると・・・
ラーメン食べたくなりませんか!?
もちろん麺はちぢれめんでね♪

茨城県フラワーパークの春5
福寿草(ふくじゅそう)
春を告げる花の代表♪

茨城県フラワーパークの春6
足元にも気を付けないと・・・
踏みつぶしてしまいそう。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

マンサクを私も撮ったのですが
レトロさんのようにきれいに撮れなかったので
ブログに載せませんでした。
黄色のサンシュユも園内の端で咲いていましたょ。
同じ樹に白とピンクの花が咲くのは
たぶん「おもいのまま」という名だと思います。
よく見つけましたね。
私は気づかずでした。う~ん 残念。
あっ、そうそう 水戸の梅むすめさんが
阿部首相に表敬訪問されたとき
梅の盆栽を差し上げたのですが「おもいのまま」だったような・・

midori さんへ♪

コメントありがとう♪
そうなんですよね・・・
サンシュユも咲いてたようなんですが、
気が付かなかったようで・・・
撮った写真を確認したら写り込んでました。
満作と同じ黄色で判らなかったのです。。。
残念。。。
白とピンクの梅は、
「おもいのまま」なんですね♪
園内には2本あったような♪
思いのままにしたいけど、
なかなか思いのままにならない総理には、
絶妙なプレゼントですよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野鳥 フクロウ 野木神社 ルピナス ホタル 情報 水辺の楽校   谷中村 こいのぼり ツツジ つつじが岡公園  多々良沼 チューリップ ひたち海浜公園 ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 花桃 古河総合公園 名木 満福寺 花火 気球 ネーブルパーク 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 太陽 朝日 谷中湖 キョーリン マラソン 権現堂 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 天気 干し上げ 雷電神社 蝋梅 だるま スイセン 蝋梅の里 夕日 提灯 紅葉 唐沢山 冬桜 出流山 太平山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 田んぼアート 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル ひまわり 明野 あんどん メダカ オニバス 夏祭り ハス 神輿 雨引観音 アジサイ キスゲ 大中寺 菖蒲 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -