記事一覧



2016古河桃まつり

日本一の花桃の里、開花状況!

2016年3月22日(火)
茨城県古河市
『古河公方公園(古河総合公園)』

見事に満開見頃ですよ♪
公園内がピンクや白に染まったよ!

日本一の花桃の里
【第40回古河桃まつり】
開催場所
 茨城県古河市鴻巣
 『古河公方公園(古河総合公園)』
イベント期間
 平成28年3月19日(土)~ 4月5日(火)

2016年3月22日撮影
2016古河桃まつり
人力車
実施日:まつり期間中の土・日・祝日
料金:大人500円
    こども200円

今日は平日なのに人力車が??
それも朝7時ですよ??
その理由は後ほど・・・

2016古河桃まつり2
古河の春は花桃から・・・

2016古河桃まつり3

2016古河桃まつり4
これだけ咲けば、
満開って言っても良いでしょう♪

2016古河桃まつり5

2016古河桃まつり6

2016古河桃まつり7

2016古河桃まつり8
熱気球体験搭乗
実施日:桃まつり期間中の土・日・祝日
料金:中学生以上1000円
    小学生以下500円

早朝の静かな公園に・・・
熱気球のバーナーの音が、
鳴り響いてました!
平日は上がらないはずなのに??
その理由は後ほど・・・

2016古河桃まつり9

2016古河桃まつり10
依田さんも訪れてた桃まつり♪
TV朝日の朝の情報番組、
『グッド!モーニング』の、
依田司のお天気中継が、
桃まつり会場からの中継でした!
気象予報士の依田さんが、
気球に乗ったり人力車に乗ったり、
桃まつりを紹介してくれてたよ♪

平日早朝から人力車と熱気球が、
スタンバイしてた理由は・・・
TV中継が入る為でした!
良い宣伝になればいいですよね!
本日(22日)夕方の日本テレビの、
木原さんとそらジローの、
天気コーナーでも紹介されてましたね♪
関連記事

コメント

No title

お早うございます~
今朝はまた寒く雨模様
レトロさん、いいお天気の時に観に行かれて
素晴らしい映像ーー
どのショットも素敵です!!

↓谷中湖の朝もいいですね~~
これから朝の遊水池楽しみにしています~

yokko さんへ♪

コメントありがとう!
この寒さで花桃も長持ちしますかね~♪
古河市内の桜まだ開花しそうもないし・・・
近所の公園の桜見てきたのですが、
開花まで、もうちょっとかかりそう。。。
遊水地のヨシ焼きも26日に延期ですね♪
ヨシ焼きが終われば春本番!
桜も咲くだろうし~楽しみですね♪

渡良瀬遊水地にカタクリが、
咲いてる場所があるそうなんですが・・・
近々探してみます!

桃まつり

レトロさん、公園のハナモモを綺麗に撮影されてお見事です!
ステキなレトロんさんの画像を見れば
きっと公園へ行きたくなっちゃいますね。

最近 朝は8時になるまでBS放送なので
TV朝日の朝の番組を残念ながら見ませんでした。
ネットで見たのですが 夜明け前に桃の花をライトアップしたようです。
特別だったそうで これ TVで放送されたのかな?
見てみたかったなぁ・・

midori さんへ!!

コメントありがとう!
以前、潮来のあやめまつりに行った際に、
同じ番組の中継に、
遭遇した事があったんですよ♪
依田さんに会うの2度目なんですよ♪
桃の花をライトアップ見たかったですね~
中継が入るの知ってたら、
ビデオ予約したんですけどね~
何人かの友人に確認したところ・・・
誰も見た人いなかったんですよ~
気球の上から撮影もしてたので、
もしや自分が映り込んでないかと・・・

今度は桜が満開の頃に総合公園へ
行ってみたいと思ってます!
偶然、midoriさんに遭遇するかもね♪

No title

ご無沙汰してますレトロさん。今年もフクロウの雛写真期待してます。総合公園のフクロウはどんな感じなのかしら?今週北海道に行っていたのですが、北海道のフクロウは平年より早く雛が出そうです。古河はどうなんだろう?

minto さんへ♪

コメントありがとう!
mintoさん、お久しぶりですね♪
北海道ですか~
精力的に活動なされてますね!!
総合公園のフクロウは見た事ないんですよ。
フクロウがいるってのは、
聞いた事あるんですけどね~
今年は見てみたいですね♪
今年は巣立ちが早そうなんですね。
野木神社にはよく散歩で行くので、
気にかけて散歩しますね!

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


