記事一覧

2016キョーリンの桜

もう一つのキョーリンの桜!

2016年4月3日(日)
栃木県野木町
『杏林製薬わたらせ創薬センター』

【桜の一般開放】
開放日:2016年4月3日
時間:午前9時~午後4時
お花の苗プレゼントあり
パンの販売あり

以前は野木町に杏林製薬の施設が、
創薬研究所と開発研究所の2箇所あり、
この2箇所の研究所では、
毎年、桜の時季に敷地内に入れる、
一般開放日が一日だけありました!
ありがたい事でした♪

野木神社裏の創薬研究所は、
2015年の桜一般開放の後、
閉鎖され解体中です。
桜も大部分が伐採されて、
今年から桜の一般開放は、
なくなってしまいました。。。

『わたらせ創薬センター』は、
2箇所に分散してた、
創薬研究所と、開発研究所を集約し、
開発研究所敷地内に建設された、
新研究開発施設です!

2016年4月3日撮影
2016キョーリンの桜
2015年5月完成
わぁ~立派な建物!
頭の良いエリートが、
研究してるんでしょうね!

2016キョーリンの桜2
満開見頃って言って良いでしょう!
曇り空だったのが残念・・・

2016キョーリンの桜3

2016キョーリンの桜4

2016キョーリンの桜5
これも桜でしょうか??
真っ白な花でした♪

2016キョーリンの桜6

2016キョーリンの桜7
桜の向こうは渡良瀬遊水地!

2016キョーリンの桜8
毎年、野木神社の裏の、
創薬研究所の一般開放に行ってたので、
ここの桜は初めて見ました!
帰りに花の苗を2つ頂きました♪
桜を見せてもらって・・・
苗のプレゼントまでもらって・・・
ありがたいですね♪
関連記事

コメント

コンバンワ~♪

杏林製薬の研究所が閉鎖されたので
もう 一年に一度の桜の見物は出来なくなったと思っていたのですが
今年も観ることが出来たのですね。
あぁ、知りませんでした。
う~ん 残念です。
来年は観に行きたいですね! 

midori さんへ!!

今年から野木神社裏のキョーリンで、
桜見られなくなり残念です!
毎年、楽しみにしてたんですけどね♪
今回はもう1箇所のキョーリンで、
桜を見せてもらったのですが・・・
野木神社裏のキョーリンの方が、
綺麗だったかも・・・
開放日がいつか分からず、
ネット上にも情報がないし・・・
とりあえず行ってみたらビンゴでした♪
青空でなっかたのが残念。。。

No title

レトロ様 お早うございます~~

わぁー驚きました~~
もう一つの杏林製薬の立派な建物と桜
全然知りませんでした・・・
曇り空にもかかわらず綺麗に撮れて
流石ですーー
今日も雨で近くの桜も撮れませんわぁ~

yokko さんへ♪

コメントありがとう!
花曇りの桜も風情があって良い・・・
なんて言いたいけど・・・
やっぱ~写真に撮ると青空の方が、
桜が映えますよね♪
なるべく空を入れずにパチリです。
せっかくの満開桜なのにね~。。。

yokkoさんのブログ拝見しました!
満福寺の桜、見事に咲いてますね♪
綺麗にパチリされてますね♪
見に行きたい気持ちでいっぱい!
毎年行ってますが・・・
今年は天気待ちです。
明日は晴れると良いですね~♪
満福寺、お雀神社、権現堂と、
撮りたい桜たくさんあるんですけどね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野鳥 フクロウ 野木神社 ルピナス ホタル 情報 水辺の楽校   谷中村 こいのぼり ツツジ つつじが岡公園  多々良沼 チューリップ ひたち海浜公園 ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 花桃 古河総合公園 名木 満福寺 花火 気球 ネーブルパーク 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 太陽 朝日 谷中湖 キョーリン マラソン 権現堂 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 天気 干し上げ 雷電神社 蝋梅 だるま スイセン 蝋梅の里 夕日 提灯 紅葉 唐沢山 冬桜 出流山 太平山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 田んぼアート 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル ひまわり 明野 あんどん メダカ オニバス 夏祭り ハス 神輿 雨引観音 アジサイ キスゲ 大中寺 菖蒲 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -