記事一覧



2016館林の桜とこいのぼり

桜の中を泳ぐこいのぼり!

2016年4月6日(水)
群馬県館林市
『鶴生田川(つるうだがわ)』

桜とこいのぼりの里まつり開催中だよ!

【館林さくらまつり】
期間
 2016年3月25日(金)~4月10日(日)
場所
 鶴生田川両岸
 多々良保安林
 近藤沼公園
 つつじが岡パークイン

【こいのぼりの里まつり】
期間
 2016年3月25日(金)~5月8日(日)
場所
 鶴生田川
 近藤沼
 茂林寺川
 つつじが岡パークイン
 多々良沼

※鶴生田川会場では、
 期間中午後6時~10時まで、
 こいのぼりのライトアップあり♪

2016年4月6日撮影
2016館林の桜とこいのぼり
こいのぼり掲揚数では世界一!

2016館林の桜とこいのぼり2
桜は満開見頃♪
天気も最高~♪

2016館林の桜とこいのぼり3
もう少し風があるば・・・
元気に泳いでくれたでしょうね♪

2016館林の桜とこいのぼり4
バンザ~イ!
晴れてくれて良かった♪

2016館林の桜とこいのぼり5

2016館林の桜とこいのぼり6
鯉のぼりと桜と菜の花の、
コラボだぜ~♪

2016館林の桜とこいのぼり7
ベンチでのんびり日向ぼっこ♪
桜を見ながら、
お茶したり・・・
弁当食べたり・・・
語り合ったり・・・
春の風を感じて気持ち良さそ~♪

2016館林の桜とこいのぼり8
夕方からはボンボリが点灯され、
幻想的な夜桜も楽しめますよ♪
関連記事

コメント

コンバンワ~♪

私は桜でなくツツジが咲く時季にこちらへ
行ったことがありますが
桜とこいのぼりのコラボもいいですね~。
これで風があって こいのぼりが揺らいでいたら
もっといい感じでしたね。
こいのぼりのライトアップがあるのですか!
どんな感じなのでしょう。
行けるものなら見てみたいです・・

midori さんへ♪

コメントありがとう!!
風がなく鯉のぼりが泳いでくれないと、
ただのメザシに見えてしまいよね♪
でも鯉のぼり、チョット早いような・・・
桜と同時に楽しめるのは良いですけど、
何となくピンと来ませんね。。。
やっぱ~鯉のぼりは5月じゃないとね♪
市内のソメイヨシノも、
散り始めちゃいましたね。
今度は八重桜ですね~♪
館林のツツジも楽しみですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


