記事一覧

お雀神社で手筒花火

お雀様に奉納花火!

2016年4月24日(日)
茨城県古河市
『お雀神社(おすずめじんじゃ)』

許我手筒會(こがてづつかい)による、
雀神社奉納手筒花火です!

2016年4月24日撮影
お雀神社で手筒花火
午後6時半に、
神社の駐車場で始まりました♪

お雀神社で手筒花火2
手筒花火、珍しいですよね??
この辺じゃなかなか見れれないし~
とっても楽しみにしてました♪

お雀神社で手筒花火3
小さめの手筒花火ですね!
何年か前に、
古河の三和地区のお祭りで、
見た手筒花火は、
片手で持てない大きさで、
両手で抱えてました!
それに比べるとちょっとコンパクト!
それでも迫力はありましたよ♪

お雀神社で手筒花火4
一人づつ花火に点火です。
十数人が順番に花火を吹き上げ、
そのあと、二人つづの吹き上げです。
中には女の人もいましたよ♪

お雀神社で手筒花火5
火柱が上がって、
最後に爆音と共に、
手筒の底が破裂します♪
分かちゃいるけど、ビックリ!!
この爆音に小さな子供は
大泣きしてたよ♪

お雀神社で手筒花火6

お雀神社で手筒花火7
二人同時の花火吹き上げ♪

お雀神社で手筒花火8
仁王立ちの状態ですね!
これだけの火花が浴びて、
熱くないわけないですよね!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

手筒花火

館林の手筒花火は知られていますが
お雀神社であったなんて知りませんでした。
あぁ、残念。見たかったですーーー。


ふふふ、小太郎を連れて うちの主人が散歩しているのを目にされたそうで。
今度また 見かけましたら お声をかけてくださいませ。

midori さんへ♪

コメントありがとう!
そうなんですよね・・・
この辺では館林でしか、
見られませんからね~
古河で見られて良かったです♪
midoriさんにもお知らせすれば、
良かったですね♪ごめんなさい・・・

いつかは館林の手筒花火も見てみたいです♪
今回のお雀神社の花火は奉納ですが・・・
館林のはイベントですから、
もっと派手な花火が見られるでしょう♪

先日、小太郎君を目撃したのは、
某コンビニ近くで運転中でした。
車じゃなかったら声かけてたかも・・・♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -