記事一覧

スポンサーサイト


2016野木のフクロウ

神社の守り神フクロウ!

2016年5月6日(金)
栃木県野木町の神社

フクロウのヒナの巣立ちだよ♪
毎年、この時期にヒナを、
見る事が出来ますよ♪

2016年5月6日撮影
2016野木のフクロウ
でっかい木の上の方に、
フクロウのヒナが・・・
私のレンズではこれが限界。。

2016野木のフクロウ2
拡大したのがこの画像!
ふわふわで可愛いヒナですね♪
確認出来てるヒナは一羽ですが、
まだ巣の中にいるかもね♪

2016野木のフクロウ3
ヒナを見守る親フクロウ!
ちょっと離れたとこから、
じっ~と見守ってるよ♪

2016野木のフクロウ4
拡大したのがこの画像!
さすが~貫禄ありますよね♪

2016野木のフクロウ5
今年の野木の【ホタル祭り】は、
2016年6月11日(土)12日(日)。
今年もたくさんのホタルが、
舞うと良いね~♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

レトロさん。情報有難うございます。明日早速行ってみます。GW弘前のリンゴ園でフクロウ雛を撮影していましたが、まだ巣立ちには早かったです。北海道も平年通り6月になりそうだと連絡がありました。野木は去年より早かったですね・・・来週あたりかと予想していました。

minto さんへ!!

コメントありがとう♪
巣立ちは4日には確認出来てたようです。
昨年より早かったですね!
見物者もたくさん来てましたよ!
近くのお雀神社や香取神社で、
ヒナが確認できないようで・・・
ここに見物者が集中したようです。
この日は一羽しかヒナを、
見られませんでしたが、
巣の中にもう一羽いるのでは??
ってカメラマン達は話してましたよ♪
mintoさんが行った時には、
二羽のヒナを見られると良いですね♪

No title

レトロさん、情報ありがとうございました。
昨日野木神社に行き
ふくろうのヒナ1羽見ることができました。
大銀杏の所にいました。
とっても可愛いですね。

No title

レトロさん。2羽の雛確認できました。もう1羽がウロに居るみたいで、親鳥が餌を持ってウロに入っていました。今年は3羽みたいですよ(=^・^=)。香取神社は昨日1羽巣立ちしていて絶好のポジションのいてくれました。。雀はまだ出ていないそうです。野木のオスは4/5に窓ガラスに激突して亡くなっていました。遊水地はトラフズクが今年もでているそうです。

はなさんへ!!

コメントありがとう♪
見る事出来ましたか~!
縁起の良い鳥ですから、
はなさんにも福が来ますね♪
親フクロウは怖い顔ですが、
ヒナはメチャ可愛いですよね♪
6日は大銀杏の隣りの木の上の方で、
私のレンズでは目が開いてるか分からず、
たくさん撮りましたが・・・
目が明いてるのは数枚でした。。。

minto さんへ!!

コメントありがとう♪
二羽確認出来ましたか~
羨ましいです!
残り一羽も間もなく巣立ちって事ですね!
楽しみですね♪
オスは亡くなってしまったのですね。。。
知りませんでした・・・残念。
お雀神社では先日、
手筒花火があったり、
近所で火災もあったりで、
かなり騒がしく、
フクロウもビックリしちゃたかな?
って気になってます。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


