記事一覧

2016古河花火大会

夜空に輝く三尺の華!

2016年8月6日(土)
茨城県古河市
【第11回古河花火大会】
関東最大級♪
三尺玉2発を含む、
打ち上げ総数25,000発!

2016年8月6日撮影
2016古河花火大会
渡良瀬遊水地の谷中湖から撮影!
夜の谷中湖に入れるの?
よく聞かれますが・・・
安心してください!
入れますから♪

2016古河花火大会2

2016古河花火大会3

2016古河花火大会4

2016古河花火大会5

2016古河花火大会6
三尺玉
開花高度600メートル。
開花直径650メートル。
スケールが違うべ♪

2016古河花火大会7

2016古河花火大会8

2016古河花火大会9
三尺玉
昨年までは三尺玉3発だったのに~
今年は2発・・・
いろいろ事情があるのかな・・・

2016古河花火大会10
とっても良い花火でした♪
古河の花火大会、
第11回を迎えましたが・・
これは古河市と総和町と三和町が、
合併してから11回目と言う事ですね!
古河市は合併前から、
花火大会は開催されてましたから、
花火大会の歴史は古いですよ!
昔は曜日に関係なく、
8月3日が花火大会でした。
もう何十年も前ですけどね♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

古河花火

はじめまして、古河市のイベントを知るため
時々お邪魔させていただいています。
先ほど終わった花火をもうブログアップされるとは
驚きです、きれいですね。

犬が怖がって見に行けないので
こちらで、見学させていただきました
ありがとうございます。

古河花火大会

おはようございます。
レトロさんの花火撮影を期待して
朝からブログへお邪魔しました。
私は今年も会場へは行かず 家のベランダから楽しみました。
今年は遊水地からの撮影だったのですね。
今回も上手に撮影されて素晴らしいです!
見事な撮影ですね。
私はベランダから撮ってみましたが
今年もほとんど失敗でした。
花火の撮影がどうも苦手な私です。
三尺玉も本当に迫力があって素晴らしいけど
新潟の四尺玉もさらに凄いですよね。見てみたいなぁ・・

お疲れ様でした。
私も見に行きましたが興奮も冷めぬうちにアップしたのは、さすがレトロさんです。

写真の撮り方も上手い!なにより谷中湖とのコラボはなかなかなもんですね。
これからも古河のイベントをオリジナリティーあふれるレトロさん手法で紹介して下さい。

No title

レトロ様 お早うございます~

谷中湖に映る、花火の数々

ダイナミックな三尺玉や、彩りが綺麗な花火が次々と湖面とコラボして素敵です~~

我が家は土手が近いので毎年見に行ってましたが、この夏からは行くのを止めました・・

早々のブログアップ有難うございました
楽しませていただきました~~

iwa_gonta さんへ!

コメントありがとうございます!
古河の花火は盛大で、
自慢できるイベントですよね♪
毎年、楽しみで朝からワクワクでした!
やっぱ~ワンちゃんは怖がりますか~
音も凄いですからね~
特に三尺玉は地響きまでしますから、
ワンちゃんもビックリでしょうね。。。

ブログ訪問ありがとうございます!
今後も古河のイベント紹介するので、
宜しくお願いしますね♪

midori さんへ!

コメントありがとう♪
毎年同じ場所からの撮影でしたので、
今年は遊水地でパチリです。
花火大会会場まで行こうかと、
思ったのですが混雑苦手なので・・・
谷中湖はのんびりで良かったです♪
真っ暗で怖かったですけどね♪
四尺玉どんなんですかね~
古河での打ち上げは無理なのかな?
見てみたいですよね!

がちよ さんへ!

コメントありがとう♪
ネットで谷中湖から撮った花火を見て、
いつかは谷中湖から撮ってみたい!
って思ってました♪
花火テンション上がりますよね~
あっと言う間の1時間半でした♪
来年はまた違う場所から、
撮影したいと思ってます♪

yokko さんへ!

コメントありがとう!
もっと湖面に映り込むかと、
期待したのですが・・・
ちょっと残念。。。
谷中湖は強風で波立ってて、
映り込まなかったのかも・・・
子供の頃、花火の日は、
土手の近くの親戚宅で、
花火を楽しみました!
その頃から花火大好きで、
ワクワクします♪
でも、近くの家の人は、
大混雑で大変ですよね。。。
市内も大渋滞でしたね!
花火は終わっても、
暑さはまだまだ終わりそうもないですね!
お互い熱中症には気をつけましょう♪

yokko さんの赤沼の写真、
水の流れが涼を感じて良い写真ですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

トレジャーガーデン バラ フクロウ 野木神社 野鳥 ルピナス ホタル 水辺の楽校 情報   煉瓦 谷中村 こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  チューリップ ひたち海浜公園 ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 ネーブルパーク 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 太陽 朝日 谷中湖 キョーリン マラソン 権現堂 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 天気 干し上げ 雷電神社 蝋梅 だるま スイセン 蝋梅の里 夕日 提灯 紅葉 唐沢山 冬桜 出流山 太平山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 田んぼアート 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル ひまわり 明野 あんどん メダカ オニバス 夏祭り ハス 神輿 雨引観音 アジサイ キスゲ 大中寺 菖蒲 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -