記事一覧



2016パンジー種まき(4)

たっぷり太陽浴びて!

2016年9月12日(月)
『虹色スミレ』
『よく咲くスミレ』

タネ蒔きから4週間の状況!
晴れた日も多く順調に成長♪
しかし晴れると真夏の暑さ・・・
そんな1週間でした!

2016年9月12日撮影
2016パンジー種まき(4)
ポットに植え替えしないと・・・
どれだけ根が張ってるか楽しみ♪

2016パンジー種まき(4)2
発芽が1番早くて、
間延びしちゃったエンジェルピンク。
何株かは枯れてしまいましたが、
残ったのは順調ですよ♪
発芽したら即、屋外に出しましょう!
間延びしちゃうと枯れやすいような、
そんな気がする~

2016パンジー種まき(4)3
左はビオラ、
右がよく咲くスミレ!
よく咲くスミレは半分ほど、
ポットに植え替えしました♪

2016パンジー種まき(4)4
これがポットに植え替えした、
よく咲くスミレ♪
土の割合は、
赤玉土6、
腐葉土3、
バーミキュライト1、


今日のおまけ♪
2016年9月12日撮影
2016パンジー種まき(4)5
今年の春に植えた、
インパチェンスです!
まだまだ楽しめそうです♪
関連記事

コメント

No title

レトロ様 今晩は

パンジー、ビオラの苗大きくなりましたね!!

9月の初めに撒いた種、ようやく芽を出してきましたが
適当に撒いたので、密集しているのもあり
そろっと植え替えようと思っています・・・
毎日はっきりしない天気で作業もはかどりませんが
台風の被害がなかっただけでも感謝しなければ・・・

インパチェンス、見事ですね!!
切り戻しや追肥などやっているのでしょうか?

我が家は彼岸花の芽が出てきました。

yokko さんへ!

コメントありがとう♪
yokkoさんのタネも発芽しましたか~
おめでとう♪
まだまだ急な雨には気を使いますね。
インパチェンスはほったらかしです。
切り戻しも追肥もしませんでした。。。
ちゃんと世話してやれば、
もっと綺麗に咲いたかも・・・
彼岸花楽しみですね♪
今年は市内のお寺を巡って、
彼岸花を見つけてみようと思ってます!
来週末頃にはあっちこっちで、
見頃になるかな~??
台風の進路も気になるとこですね。。。

小山の田んぼアートは、
9月16日背景を稲刈り、
9月25日絵柄を稲刈りですよ♪
面白そうですよね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


