記事一覧



渡良瀬遊水地ぶら散歩

遊水地の春はまだ遠し!

2017年2月8日(水)
『渡良瀬遊水地』

冷たい風吹くそんな一日でした。。。
カワセミを探してぶらぶら♪

2017年2月8日撮影
渡良瀬遊水地ぶら散歩
カワセミには遭遇できず・・・
でも、こんな鳥をパチリ♪
何て鳥か知らないけど・・・
赤ら顔が可愛いじゃん♪

渡良瀬遊水地ぶら散歩2
この鳥も知らないけど・・・
渡良瀬遊水地には良く行くけど、
今までまったく野鳥には興味なし!
だから鳥の種類も知らないのよ~。

渡良瀬遊水地ぶら散歩3
梅の花が咲いてます♪
北川辺の町の花って事で、
植えてあるようですが・・・
北川辺町は埼玉県側の、
渡良瀬遊水地の玄関口ですが、
2010年に合併し今は加須市です。

渡良瀬遊水地ぶら散歩4
中央の高い山が、
日光の男体山(2486m)♪
山々が近くに見えますね♪
こんなに綺麗に見える内は、
空っ風吹く寒い冬なんですね!
春になるとこんなにクッキリ、
見えなくなちゃいますからね♪
関連記事

コメント

No title

ご無沙汰しています。レトロさん。小鳥に興味ないのですか?赤いお顔はベニマシコ。下はウグイスです。渡良瀬はコミミズクで大フィーバー中ではないですか?友達が毎週通っていますよ。私は相変わらず北海道に月2で撮影に行っています。あと数カ月もすれば、フクロウの雛シーズンですね。

minto さんへ!

コメントありがとう♪
昨年からカワセミに興味を持ち、
他の野鳥にも興味持ち始めました♪
遊水地をウロウロしてると、
「コミミズク見られるのどこですか?」
って何度か尋ねられましたよ~
チフチャフ狙いのカメラマンも大勢来てますよ!

ベニマシコとウグイスなんですね♪
どっちも初めて見た鳥でした!
勉強になりました!
ありがとうございました♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


