記事一覧



2017小山の田んぼアート田植え

田んぼアートの始まり!

2017年6月4日(日)
栃木県小山市
【おやま田んぼアート田植え】

昨年までは3会場で実施されてましたが
2017年今年は4会場になりましたね♪
ここ渡良瀬遊水地会場は
昨年までの下生井会場。
呼び名が変更しただけで
同じ場所ですよ!

2017年6月4日撮影
2017小山の田んぼアート田植え
渡良瀬遊水地会場の絵柄は
サッカーの本田圭佑選手!

2017小山の田んぼアート田植え2
こんな感じになる予定ですね!
人物はかなり難しいような・・・
似てなかったら誰この人?
台無しですからね。。。

2017小山の田んぼアート田植え3
下地はすでに出来てて
主要部分の田植えはほぼ完了。
本日参加した田植え体験者たちは
絵柄に影響のない端っこ部分の
田植えをするって事ですね♪

2017小山の田んぼアート田植え4
最高の天気ですね!
たくさんの人が参加して
盛り上がってましたよ!
この日ばかりは
泥んこになっても
怒られませんね♪

2017小山の田んぼアート田植え5

2017小山の田んぼアート田植え6
7月になれば見頃♪
本田選手も浮かび上がって
絵柄もくっきり分かるでしょう♪
楽しみですよね!!
本田選手も見に来てくれないかな~♪
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田んぼアート

人の顔をつくるのは 難しそうですね。
稲が伸びた頃が楽しみです。
本田選手が見に来られたら
田んぼアートの関係者さんたちにとって
嬉しいでしょうね~。
私も見てみたいなぁ。
でも場所がよくわかりません。
遊水地はほとんど行かないので・・・

midori さんへ!

コメントありがとう♪
ここの田んぼアートは遊水地会場って事に
なってますが実際は遊水地の外側ですね!
4号線を野木方面に行って
右折すると野木駅、左折すると松原大橋の
交差点を左折!
松原大橋を渡って一つ目の信号を左折!
真っすぐ行くと遊水地の土手のぶつかります。
ぶつかったら右折して土手上を行くと
右側に公園がありそこから田んぼアートを
見下ろせますよ♪
7月には見学会もあるし・・・
小山市内のある4か所の田んぼアートの中では
一番分かりやすいと思いますよ♪
ぜひ見に行ちゃって~!

今日9日の月はストロベリームーンって言って
赤みのかかった満月なんだって♪
どんな満月か見てみたいです!
雲が出なければ見られるね♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


