記事一覧



インパチェンス育成日記(2)

インパチェンス開花中!

2017年6月25日(日)
『インパチェンス』

桜が満開の頃に蒔いた
インパチェンスのタネは
次から次へと開花してるよ♪

2017年6月25日撮影
インパチェンス育成日記(2)
インパチェンス
縁取りのある可愛い花の
スワール ピンクって種類だよ♪

インパチェンス育成日記(2)2
インパチェンスのミックス
開花するまで何色か分からない
オレンジ、赤、ピンクの花が咲くのよね♪

インパチェンス育成日記(2)3
2019年には茨城国体が
予定されてますが・・・
このプランターは
前回、1974年に茨城国体が開催され
その時に作られたプランターなんですよ!
1974年の茨城国体時に
古河駅前道路脇に花が植えられ
ズラ~っと並べられたプランター!
国体終了後に頂いたものです♪
作りがしっかりしてて重宝してます!

インパチェンス育成日記(2)4
狭い庭なのでこれだけ余りました!
植え切らなかったものは
広い庭を持つ友人Nに・・・
いつもお世話になってるお礼として!
Nはお酒呑まないので吞み会の時は
車を出してくれます。
先週の呑み会のさいにも
家まで迎えに来てくれて
送ってもらい感謝してます!
豪邸の広い庭に植えて
綺麗に咲かせてくださいな♪


今日のおまけ♪
2017年6月25日撮影
インパチェンス育成日記(2)5
我が家のメダカちゃん!
関連記事

コメント

インパチェンス

いろんな色のインパチェンスが
たくさん咲いてきたら お庭が華やかになりますね。

メダカちゃん 金魚のような色もあるのですね。
主人がホームセンターで安く買ってきたメダカを
小さな火鉢で飼ってたことがありました。
上手に飼うことが出来ず 死なせてしまって・・・

生協でコスモスの種を購入してあったのを忘れていて
今月、慌てて種をパラパラ~っと蒔きました。
芽がでてきましたが うまく花が咲くかどうか・・?

midori さんへ!

コメントありがとう♪
インパチェンスが咲き出し
寂しかった庭もちょっとは華やかになったかも・・・
パンジーが終わった後、
何も咲いてない庭でしたから。。。
このメダカは近所の方に頂いたメダカ♪
野生のメダカとは違って色が付いてて
観賞するには楽しいですよ♪

コスモス良いですね~♪
我が家の庭も広ければ植えたいですけど。。。
太平山で紫陽花を販売してて
思わず買いそうになりました♪
今の時季、綺麗に咲いてる紫陽花見ると
我が家の庭にも・・・って欲しくなちゃいます!
でも、植える場所ないな~って思い断念!
あぁ~広い庭が欲しい~
秋風にゆらゆらコスモス楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


