記事一覧



2017太平山のあじさい

あじさい坂の紫陽花!

2017年6月28日(水)
栃木県栃木市
『太平山県立自然公園 あじさい坂』

ばっちり見頃ですね♪
今年は見頃になるのが遅かった??
6月24日に見頃宣言!が出てますが
昨年はもっと早かったですよね♪

2017年6月28日撮影
2017太平山のあじさい
28日は午前中は雨。。。
雨上がりの午後に訪れました♪
見頃だけあってたくさんの人が
アジサイを楽しみに訪れてましたよ!

2017太平山のあじさい2
大きいです♪
今年は雨が少なく
どこ行ってもイマイチでしたが
太平山は期待通りの
立派な花を咲かせてますよ♪
山がたっぷり雨を蓄えてるからかな~

2017太平山のあじさい3
後ろのブルーのアジサイ
ハートの形じゃん♪
撮った時は気付かなかった~
ハッピ~なアジサイ??
幸せになれるのかな~??
気付かなかったから
幸せが逃げて行っちゃったかぁ~

2017太平山のあじさい4
この山で産出した「のづら積み」の石段。
約1000段あるそうで
石段両側に西洋あじさいをはじめ
額あじさい、山あじさいなど
約2,500株が咲き競います。
雨でしっとり濡れて黒光りの石段
アジサイと相性ピッタシ♪

2017太平山のあじさい5
あじさい茶屋
約半分上ったでしょうか??
まだまだ先があるけど・・・
バテバテです。。。
湿気が・・・
まったく風が抜けないので
ムシムシしてます。。。
もう少し上がると鳥居があるので
そこまで行ってみます!

2017太平山のあじさい6
鳥居のとこまで来ました♪
この先はアジサイ期待できないので
ここで引き返します。。。
太平山神社までもう少しなんだけど。。。
体力なし根性なし野郎です!

2017太平山のあじさい7
涼しげなブルーのアジサイ♪

2017太平山のあじさい8
六角堂
アジサイは六角堂付近が
大きな花がたくさん咲いてるよ♪

2017太平山のあじさい9
思った事は・・・
必ず飲み物を持って行こう!
汗だくです。熱中症には注意♪
もちろんアジサイは最高でした!
この後、車で太平山神社へ

2017太平山のあじさい10
あじさいまつりは7月2日(日)まで!
あじさい坂駐車場は有料300円!
関連記事

コメント

太平山の紫陽花

ブルーのハート型紫陽花はステキです(^^♪
権現堂と違って
こちらは六角堂あたりや石段を昇りながら
紫陽花が楽しめていいですね。
紫陽花をパチリしながら
上まで昇ったことがありましたが
石段1000段はきついですよね。
今は体力がないのでもう上まで行けないかなぁ・・

midori さんへ!

コメントありがとう♪
バテないようにのんびりと
アジサイ楽しみながら上りましたが・・・
今年も途中で断念。。。
上る前は神社まで行く気満々だったけど・・・

ほとんど陽の当らない石段ですから
しっとりしたアジサイが楽しめますね♪
権現堂の魅力は青空にアジサイ!
ここの魅力は石段にアジサイ!
って感じですかね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

ユーザータグ

田んぼアート 天気 神輿 谷中村 大中寺 アジサイ 太平山 メダカ インパチェンス キスゲ ネーブルパーク 権現堂 菖蒲 夕日 太陽 谷中湖 フクロウ 野鳥 情報 煉瓦 トレジャーガーデン バラ 野木神社 ルピナス ホタル 水辺の楽校   こいのぼり つつじが岡公園 ツツジ 多々良沼  ひたち海浜公園 チューリップ ネモフィラ 散歩 芝桜  思川桜 赤塚ふれあい公園 若の原農村公園 結城農場 古河総合公園 花桃 名木 満福寺 気球 花火 雀神社 ライトアップ 二輪草 ヨシ焼き カワセミ 朝日 キョーリン マラソン 河津桜 メジロ  フラワーパーク 筑波山 干し上げ 蝋梅 雷電神社 だるま スイセン 蝋梅の里 提灯 唐沢山 紅葉 冬桜 出流山 蓬莱山 小太郎ヶ渕 大芦渓谷 古峯神社 よかんべ  パンジー コスモス 中央運動公園 彼岸花 鷹見泉石 ホテイアオイ パイナップル 明野 ひまわり あんどん オニバス 夏祭り ハス 雨引観音 ラベンダー 小貝川 ポピー レンゲ 野渡橋 天平の丘公園 偕楽園 群馬の水郷 鶴生田川 さきたま古墳 太山寺 母子島遊水地 七福神 野木駅 竜頭ノ滝 吹割の滝 袋田の滝 ゆり ハンター 砂沼広域公園 井頭公園 牡丹 永光寺 古河浴場 霞ヶ浦 白鳥 瀬戸合峡  

プロフィール

レトロ

Author:レトロ
ようこそ!
古河☆レトロ
~写真ブログ~へ

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


